くま吉のトコトコ絵日記

くまちゃんが大好きなプー太郎による、ゆる~い日々を綴ったブログ。

くま美ワンダーランド

こんにちは、くま吉です。

はじめから読む方は、こちらからどうぞ!

 

今日は、くま美がイラスト&文を書いてくれました!

f:id:tocotocokumachan:20171022162937j:plain

 

かわいいくま美ワンダーランドです!

ぜひぜひご覧くださいませ〜♪

 

*************

 

こんにちは、くま吉の妹、くま美です。

いつもくま吉の記事を楽しみにしています。ブログ仲間の皆様からのコメントも楽しく拝見しています。

先日くま吉が「ブログに何か描いてくれたら好きなものを買ってあげるよ」と、

まだ何も描いていないのに無印良品の木のトレーを買ってくれました。

前借りになってしまったのであわてて絵を描き、のこのこ持参した次第です。

こんな絵で良いのだろうか…!?不安ですが、少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです。

 

〜きのこのくま吉〜

f:id:tocotocokumachan:20171022030534j:plain

「きのこっのっこ〜のこ げんきのこ♪」

というきのこの歌が頭の中を駆け巡っていたので、きのこになりきったくま吉・くま美・くまさんたちを描いてみました。

 

くま吉より

なんか最初から面白い絵が来た・・・!!笑
みんなきのこになって、この季節にぴったり!
個人的には、足の曲がり具合と、服の模様が気に入ったよ♪

 

 

〜カードキャプターなくま吉〜

 

f:id:tocotocokumachan:20171022030954j:plain

カードキャプターくま吉♪

ポイントはくま吉が先日購入したつなぎとセーターを着ているところです。

カードキャプターはくま吉とくま美の永遠の憧れ。カードキャプター風の絵なら何枚でも描けます!大好きです。

 

くま吉より

なんてクオリティの高い1枚!
いつもくま吉ってこんな感じだよね、実際にはね。
ほんとほんと。くま美はよく分かっている。
赤いセーターに背景の雪柄がマッチして、冬らしくて良いね!
くまさんとペアルックも、いつかしてみたい夢のひとつ。
いろんな夢が叶った気分〜♪

 

以上、くま美でした。

 

*************  

 

このように、絵が上手なだけでなく、独創的な世界観を持ったくま美です。

一生懸命描いてくれて、ありがとうー!!

 

f:id:tocotocokumachan:20171022163056j:plain

 

しかし、さらっと

私がお駄賃でくま美を釣ったこと

暴露されるという事態に(笑)

だって、くま美のコーナーがどうしても作りたかったんだもん!!

 

f:id:tocotocokumachan:20171022163108j:plain

 

あの手この手でイラストを描いてもらおうとする私。

くま美のイラストって自由で楽しいんですよね。

それを見ると、自分も楽しんで描こう!という気持ちになります。

またイラストを待ってるよ〜!

 

くま吉

*************  

 

人気ブログランキングに参加しています。

よかったらぽちっとお願いします♪ 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村にも参加しています!

よかったらぽちっとお願いします♪ 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村