くま吉のトコトコ絵日記

くまちゃんが大好きなプー太郎による、ゆる~い日々を綴ったブログ。

奇跡が3回も起きた日

こんにちは、くま吉です。

今日の記事は、かなり長いので、お時間のある時に

読んでいただけると幸いです!

************* 

 

昨日のことです。

f:id:tocotocokumachan:20171006011123j:plain

 

たこともない形状になってしまうほど、私は狂喜乱舞しておりました。

なぜって・・・。

たった一日のうちに、3人の人気ブロガー様に、

私のブログを紹介していただいたのです!

え〜!こんなことって。あっていいのでしょうか・・・?

運を使い果たして、明日死ぬかもしれないとまで思いました。

感謝の気持ちを込めて、順にご紹介させていただきます。

 

************* 

 

まず、「自由ネコ」の、自由ネコ師匠!

こちらの記事です。ありがとうございます!!

gattolibero.hatenablog.com

 

タイトルが「第1回マイ・ベストくま吉イラスト選手権大会」ですよ!!すごすぎ!!!

f:id:tocotocokumachan:20171006011127j:plain

 

もう読んでいたら、おかしすぎて笑いが止まらなくなり、

最終的に涙がほとばしる記事でございました。

 

「くま吉が好きすぎて死ねる」っていう領域に達するか達しないかの瀬戸際まで追い込まれておりますよ。

 

なにこれぇ〜!!嬉しくて、私が死にそうです。ひぇ〜ん!!

文字の下手さや、ダサいコーディネートに言及していただいたのは

初めてで、超うれぴーです。

呼び方が「くま吉っつぁん」なのも良いですね!!

絵だけじゃなくて文章も好きと言っていただけて、

「これは夢かな?」という領域に達しました。

 

そんな自由ネコ師匠と、私に間にはひとつお約束があるのです。

それは、「美大時代に先生に言われて傷ついた一言」のエピソードを描くこと。

実は、約束してからずっと構想を練っているのですが・・・

f:id:tocotocokumachan:20171006011133j:plain

私が10年間、苦しんだ一言です。

ただその台詞だけ聞くと、「え?なんで傷つくの?」という感じの言葉です。

詳しく説明して、読んでくれた人にはわかって欲しい・・・。

と思ったのですが、詳しく描こうとすればするほど

ものすごい身バレ要素だらけの記事になってしまい、考えあぐねていました。

最近になって、全5回くらいの連載で、描けるのではないかと思い始めたので、

必ずや描いてみせますよ!お待ちくださいね!

 

************* 

 

そして、「gu-gu-life's blog」の、がっちゃん様。

こちらの記事です。ありがとうございます!!

www.gu-gu-life.com

 

f:id:tocotocokumachan:20171006011138j:plain

 

がっちゃん様のイラストが好きで、いつもブログに訪問させていただいておりました。

そうしたら、なんと私のイラストを描いてくださったのです!!しかも2枚も!!

 

超可愛いイラストはこちら(勝手に載せる)

f:id:tocotocokumachan:20171006014351j:plain

「おくまにちは〜♡」

もうこの挨拶、明日から学校で使いますから!!

 

がっちゃん様は、ブログ内で「はてなブログ団地」という企画をされています。

ネットの一角にたたずむ、はてなブログ団地。

職業もバラバラ。

生活もバラバラ。

家庭環境もバラバラ。

もちろん部屋の内装もバラバラ。

唯一「はてなブログ」という自治体が共通点であり、その共通の空間に住まうご近所さん。

私のご近所さんを少しずつ紹介していこうという企画です。

 

その「はてなブログ団地」の中で、私くま吉は、

マスコットアイドルとしてご紹介いただきました!!

 

 

上のイラストは、はてなブログ警察の1日署長だそうです。

本当に、なにもかもが嬉しいなぁ。

 

そして・・・

f:id:tocotocokumachan:20171006011144j:plain

 

私、よく「キーホルダーにしたい」とか

ゆるキャラみたい」とか「客寄せパンダ」とか言われるんですよね。

現実世界でもマスコットだったので、色々当たっていてびっくりしました!!

 

************* 

 

そんな記事を読んで、超ホクホクした私は・・・。

f:id:tocotocokumachan:20171006011148j:plain

 

こんなとき、はてなブログだったらあれがあるじゃないですか?

そう、カラースター

私は、2人の記事にカラースターを付けようとして、気づきました。

 

f:id:tocotocokumachan:20171006011152j:plain

 

そういえば・・・

はてな運営からもらった、10個以上の緑色スター。

この間、使い切ってしまったのです。

 

私は2人の記事に、

f:id:tocotocokumachan:20171006011157j:plain

 

というメッセージを送って走り出しました。

今から考えるとこの行動、最悪です。

ご本人に宣言せずに、黙って買いに行けばいいものを!バカ!!

 

f:id:tocotocokumachan:20171006011201j:plain

 

私はまほうのカードでスターを買い、さっそく2人の記事にスターを付けに行きました。

慣れないもので、赤いのを付けるつもりが緑のを付けてしまったり、そのあと黄色いのを連打したり、かなりぐちゃぐちゃになりましたが、とにかくカラフルにスターを付けることができました。

 

そして「買わなくていいから!!」と、急いで連絡をくれたお2人には、

大変申し訳ないことをしてしまいました。

このスターは、今日という奇跡の日に、自分へのご褒美として買ったものですから、

どうかお気になさらず・・・

っていうか本当にアホですみません・・・。

 

*************

 

そうこうしているうちに、夜になりました。

突然、みんな大スキ「ぐわぐわ団」のまけもけさんが、

こんな記事を書いてくださったのです!!

www.gw2.biz

 

タイトルが「第2回マイ・ベストくま吉イラスト選手権大会」

もう2回目が開催されるなんて・・・なにこれ!?

もう、第3回は自分でやったほうがいいでしょうか?笑

f:id:tocotocokumachan:20171006011207j:plain

 

ツッコミどころがすごく面白くて、これまた爆笑させていただきました。

まけもけさんの変わらぬまるちゃん愛に胸を打たれました。

まるちゃん最近描いてなくてすみません・・・!

まけもけさんにも、買ったばかりのスターをカラフルに付けることができました。

 

f:id:tocotocokumachan:20171006011214j:plain

 

私にとってまけもけさんは、楽しいお兄さんのような存在で、

ブログを始めて右も左も分からないころから、非常に慕っている先輩です。

これからも、まけもけお兄さんのやっていることを見ながら

私は育って行くつもりです。笑

 

*************

 

とにもかくにも・・・

f:id:tocotocokumachan:20171006011218j:plain

 

自分の想像を遥かに超えた、一日となりました。

こんな日が来るなんて。

ブログを始めた頃の自分に教えたい・・・。

 

f:id:tocotocokumachan:20171006011224j:plain

 

3つの記事のはてブコメントを、おそるおそる覗いてみると、

温かいコメントであふれていました。

うわーーん!!嬉しいです。

とっても嬉しくて、本当に何と言ったらいいのか・・・。

皆様、ありがとうございます。ぺこぺこ。

 

f:id:tocotocokumachan:20171006011228j:plain

 

はい。

すごく長い記事になってしまいましたが、

今日はあまりにも嬉しすぎて。

自由ネコ師匠、がっちゃん様、まけもけさん、ありがとうございました!

温かいコメントをくださった方も。本当にありがとうございます。

それから、新しく読者になってくださった方も!

これからどうぞよろしくお願いいたします。

 

ふぅ〜。

明日からの記事、緊張するぅ〜!!笑

マイペースで、のんびりと、頑張ります!

 

くま吉

*************  

 

人気ブログランキングに参加しています。

よかったらぽちっとお願いします♪ 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村にも参加しています!

よかったらぽちっとお願いします♪ 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村