くま吉のトコトコ絵日記

くまちゃんが大好きなプー太郎による、ゆる~い日々を綴ったブログ。

Radiotalkでやらかしました[追記あり]

※追記です※

 

本当に、申し訳ございません。

radiotalkで、やらかしてしまいました!!

 

f:id:tocotocokumachan:20170926202414j:plain

 

あの、あの・・・

ウクレレを弾くぐらいしか、披露できる芸がないからって、

スピッツの曲をそのまま歌ってしまったことで、

利用規約に違反してしまいました。

 

f:id:tocotocokumachan:20170926202410j:plain

 

radiotalkの担当者様より、ご指摘のメールをいただき、

すみやかに削除させていただきました。

皆様に、ご迷惑をおかけしてしまったこと、お詫び申し上げます。

 

f:id:tocotocokumachan:20170926202405j:plain

 

担当者様からのメールは、非常に気を遣っていただいて、

優しいメールでした。ごめんなさい・・・。

スピッツの皆さんにも申し訳ないです・・・。

 

これから配信される方も、どうぞ

著作権の侵害には、お気をつけ下さい。

って、こんなミスするの私だけかも・・・

 

聴いていただいた方には、心から、ありがとうございました。

第二回からは、トークのみでやってみます!

そのときのために、下の記事はいちおう、残しておきますね。

以上、追記でした。

 

くま吉

*************

 

ご無沙汰しております。

くま美の家で、くま充を楽しんでいたくま吉です。

アフレコ三昧により、こけていた頬もふくらみ、ピッチピチになりました。

 

私の好きな、くまさんの声がついにレディオで聞ける時代になりました。

というのも、「ぐわぐわ団」のまけもけさんに励まされて、ついにレディオの収録をしてみたのです。

 

f:id:tocotocokumachan:20170925233019j:plain

 

なにをしたかと言えば・・・。

 

f:id:tocotocokumachan:20170925233027j:plain

 

告知が遅れたせいで、すでに何人かの方に見つかって、

まけもけさんには感想までいただいてしまいました!

www.gw2.biz

 

まけもけさんが対抗してくださって、ウクレレでドナドナを弾いてくださったのですが

今までに聴いたこともないような前衛的な音で、

(どうやって弾いているのでしょう??)

すごく笑えるので(失礼)ぜひお聴きくださいませ。

 

このレディオなんですが・・・。

f:id:tocotocokumachan:20170925233032j:plain

 

そして、リンクを貼ることもできません。

アプリなので、スマホまたは、タブレットでお楽しみください。

また、アプリ内検索もありません。くま吉を見つけるのはちょっと難しいかも?

ぜひ聞いてみたいよ〜というお優しい方は、以下のやりかたで探してみてください。

 

*************

 

まず、こちらのアプリをインストールしてください。

アプリの名前は「Radiotalk」

 

iOS

Radiotalk - ラジオトーク

Radiotalk - ラジオトーク

  • Excite Japan Co.,Ltd.
  • エンターテインメント
  • 無料

 

Android

play.google.com

 

開くとこんな画面が出ます。下にスクロ〜ル♪

f:id:tocotocokumachan:20170925233045j:plain

 

 

新着トーク→「もっと見る」をタップ

f:id:tocotocokumachan:20170925233049j:plain

 

かなり下の方に、くま吉発見!すぐ近くにまけもけさんもいます。

f:id:tocotocokumachan:20170925233053j:plain

 

くま吉ページを開いたら、再生ボタンで聞くことができます。

f:id:tocotocokumachan:20170925233057j:plain

 

*************

 

正直なところ、自分で聞いていても

「こんなしゃべり方だっけ・・・?」という感じで、

なんだか酔っぱらいのようにベロベロしていて、

声への違和感が、なんともいえません。

でも、歌は楽しく歌えたので、よかったです。

ウクレレをちょこちょこ間違えているのは私です。)

これからラジオの更新も、まったりとしていけたらと思います。

 

 

さて・・・お尻の穴なんですが、けっこうくだらない話で恐縮です。

また明日させてください。(ひっぱるな〜)

f:id:tocotocokumachan:20170925233039j:plain

 

くま吉

*************  

 

人気ブログランキングに参加しています。

よかったらぽちっとお願いします♪ 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村にも参加しています!

よかったらぽちっとお願いします♪ 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村