くま吉のトコトコ絵日記

くまちゃんが大好きなプー太郎による、ゆる~い日々を綴ったブログ。

ひとつの目標達成と、これからやりたいこと♪

こんにちは、くま吉です。

はじめから読む方は、こちらからどうぞ!

*************

 

はは〜っ。

本日も、ご訪問、まことにありがとうございます。

 

f:id:tocotocokumachan:20170919011651j:plain

 

実は、今日・・・。

 

f:id:tocotocokumachan:20170919011654j:plain

 

6月に始めたこのブログ。

ついに、今日、100記事目なのです。

この数字を、まず第1の目標にしていました。

 

f:id:tocotocokumachan:20170919011658j:plain

 

最初はなにもかもゼロから始まり、誰にも見られていない気楽さと、

反応のないむなしさの狭間で、好き勝手に描いていました。

 

だんだん見に来てくださる方が増えて、読者登録していただいたり、

スターやコメントをもらったりして、

し〜んとしていたブログが、徐々ににぎわってまいりました。

 

今では、たくさんの人にお見せしているんだ!という緊張感もありつつ、

その楽しい反応に毎度救われながら、好き勝手に描いています。

 

自分でもあきれるくらい、なんの役にも立たない内容であるにもかかわらず

いつも見に来てくださるあなたに、感謝しています。

本当にありがとうございます。

 

*************

 

さて、では未来の話をしたいと思います!

f:id:tocotocokumachan:20170919011701j:plain

 

やってみたいあれやこれや!!ぬふふ、ぬふふ・・・

100記事という目標を達成した今、

次は何をしようかな?考えてみました。

 

f:id:tocotocokumachan:20170919011704j:plain

 

1つ目。

「くま吉のトコトコスタンプ」を作る!

これは、自分用です(笑)今まで描いた絵を使って。

 

2つ目。

自分のwebサイトを立ち上げる!

webデザインの勉強もかねて、絵を飾ったり、作品を展示できる場所を。

くま吉ブログは、その中のコンテンツにしようと思います。

 

3つ目。

webサイト上で、絵の仕事を募集する。

アイコン作成のような気軽なものから、本格的なお仕事まで・・・。

最終的には、在宅ワークができるようになったらいいなー!と思います。

 

f:id:tocotocokumachan:20170919011708j:plain

 

4つ目。

まけもけさんが挑戦中の、Radiotalkをやってみたくなりました!

 

www.gw2.biz

www.gw2.biz

www.gw2.biz

 

まけもけさんの、軽快なトークは必聴です!!

もう聴いていたら、楽しそうでたまらなくて・・・。

しかも、ごみちゃんの声も遠くに聞こえるんですよ!!

ブログを読んでいるだけだと、声を聞ける機会なんてないので、

すごく嬉しいと思いました。

まけもけさんの声は、思ったとおり。とても優しい声です。

私も、興味がわいてきました。

でっちあげお悩み相談とか、ウクレレ歌唱をやってみたいです。

でも自分の声がちょっと独特なので、身バレする可能性もあり・・・。

悩みつつも、一度は挑戦してみたい気持ちです!

 

5つ目。

音楽をイラストにする。

これは昔からよくやっていた遊びで、お気に入りの曲から想像して、1枚のイラストを描いて楽しむという遊びです、はい。

 

6つ目。

手芸のコーナーをつくる。

私は今、ハーブ染めというものに興味がありまして・・・。

ハーブ染めで作った花のコサージュと、

ハーブ染めの糸で刺繍したハンカチを作りたいです。

作ったら発表する、そう、このブログで。(かっこ良く言ってみた)

 

f:id:tocotocokumachan:20170919011711j:plain

 

7〜9は、やりたいことというより

「やらなきゃいけないのに放置していたこと」です。

実は、ブログのカスタム?を、6月にやろうと思っていました。

今、何月ですか?

なぜ、始めたときから何も変わっていないのでしょう。

ヘッダーも6月に作ろうと思って・・・。

これだから、これだからぁ〜!!うわぁぁ〜ん!!

ブログランキングのボタンとかも、作り直さないと・・・。

あれ?もしかしてこれらが最優先かな?

 

 

とりあえず・・・

f:id:tocotocokumachan:20170919011714j:plain

 

これからも楽しく、やりたいことにまったり挑戦したいと思います。

くだらないけどちょっと面白い、そんなブログを目指して・・・。

 

どうかお付き合いいただけたら嬉しいです。

これからも、よろしくお願いいたします!

 

くま吉

*************  

 

人気ブログランキングに参加しています。

よかったらぽちっとお願いします♪ 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村にも参加しています!

よかったらぽちっとお願いします♪ 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村