くま吉のトコトコ絵日記

くまちゃんが大好きなプー太郎による、ゆる~い日々を綴ったブログ。

らくがき展示室2

こんにちは、くま吉です。

はじめから読む方は、こちらからどうぞ!

*************

 

今日は、第2回らくがき展示室です! 

 

〜らくがき展示室とは?〜

らくがきを集めて、展示するだけの箸休め的コーナー。

 

第1回目はこちらです。

tocotocokumachan.hatenablog.com

 

えー、今日は、アナログ人間の私が、

パソコンで描いたレアな絵も、最後にございます。

昔は、パソコンでも絵を描いていたんですよ。

では、ごらんください。

 

f:id:tocotocokumachan:20170910124145j:plain

 

f:id:tocotocokumachan:20170918235529j:plain

 

f:id:tocotocokumachan:20170918235541j:plain

 

f:id:tocotocokumachan:20170918235556j:plain

 

 

f:id:tocotocokumachan:20170910124642j:plain

 

f:id:tocotocokumachan:20170910124235j:plain

 

*************

 

驚くべきは、3枚目の絵なのですが。

数年前に使っていたノートの中に

今の「くま吉」にそっくりな絵があり、

しかもそのくま吉が、つなぎを着ていました!!

 

何だろうこれは。

多分、つなぎを買えというメッセージですよね?

 

つなぎを買えなかったエピソードはこちら!

tocotocokumachan.hatenablog.com

 

それにしても、このブログを始める数年前から

この自画像あったんですね。超ビックリしました!

 

紙を相手に、ただなんとなくつらつらと描いたものというのは、 

自分でも、なんでその絵を描いたのか?はよく分からなかったりして。

こうして見返すと、自分にとっては面白いのですが、

人にお見せするのは申し訳ないような気持ちにもなります。

でも、やっぱり絵は、自分の中に留めておくよりも、

誰かに見せることで初めて生き生きするような、そんな気がしております。 

 

では最後に。

 

f:id:tocotocokumachan:20170910125731j:plain

 

らくがきではありませんが、

私がねんどで作ったくまちゃんずで締めます!

ぷりっぷり〜ん。

 

くま吉

*************  

 

人気ブログランキングに参加しています。

よかったらぽちっとお願いします♪ 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村にも参加しています!

よかったらぽちっとお願いします♪ 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村