くま吉のトコトコ絵日記

くまちゃんが大好きなプー太郎による、ゆる~い日々を綴ったブログ。

くま姉とお買い物

こんにちは、くま吉です。

はじめから読む方は、こちらからどうぞ! 

*************

 

くま姉が久しぶりに実家に帰ってきたので、

一緒にお買い物に出かけました。

 

f:id:tocotocokumachan:20170917003211j:plain

 

私の好きなブランドのお店があります。

もう夏セールも終わり、秋物になっていました。

それがすごく可愛くて・・・

 

f:id:tocotocokumachan:20170917003224j:plain

 

私は大はしゃぎで、店内をくまなく探索しました。

実は、私はミニマリストと見せかけて、新しい洋服が大好きなのです。

 

f:id:tocotocokumachan:20170917003228j:plain

 

すてきなヘアバンド発見!

ちょっと可愛すぎるかしらん。

寒くなるのは嫌だけど、秋物っていいな。

 

それに・・・

f:id:tocotocokumachan:20170917003233j:plain

 

去年の秋物はあまりピンとこなかったけど、

今年のデザインはどれも可愛くて、目移りしまくり!

 

f:id:tocotocokumachan:20170917003237j:plain

 

このズボンも、そのブラウスも、あのワンピースも、どれもすてき!

浮かれまくりです。全部なんて買えないし〜!

どれにしようかな?私は真剣に選びはじめました。

 

 

すると、姉が言ったのです。

f:id:tocotocokumachan:20170917003241j:plain

 

 

え・・・?

 

 

f:id:tocotocokumachan:20170917003248j:plain

 

え・・・?

 

 

で、でも・・・

f:id:tocotocokumachan:20170917003252j:plain

 

私は、うまい切り返しも思いつかずに、

正直に「無職だがあのつなぎが欲しい」と言いました。

 

 

f:id:tocotocokumachan:20170917003256j:plain

 

姉は、べつに止めもしませんでしたが、

無職という事実と、この姉を前にして、買えるわけがありません。

 

あ〜〜〜〜〜〜ん!!

 

私は、後ろ髪引かれる思いで帰宅し、

その夜、姉とともに「母が断捨離した服」をあさり、

チェックのネルシャツと、ピンクのセーターをゲットしたのでした・・・。

 

 

ちなみに、くま姉は超がつくほどの倹約家であり、

ものをほとんど買いません。

そのエピソードはまた明日・・・。 

 

 

くま姉、初登場はこちら!

tocotocokumachan.hatenablog.com

 

くま吉

*************  

 

人気ブログランキングに参加しています。

よかったらぽちっとお願いします♪ 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村にも参加しています!

よかったらぽちっとお願いします♪ 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村