くま吉のトコトコ絵日記

くまちゃんが大好きなプー太郎による、ゆる~い日々を綴ったブログ。

今いちばん欲しいもの(切実)

こんにちは、くま吉です。

はじめから読む方は、こちらからどうぞ!

*************

 

まさか、くま吉を名乗るこの私が

このような現状を告白しなければならないなんて・・・。

 

f:id:tocotocokumachan:20170831151611j:plain

 

大の仲良しだった、くまちゃんと私の間に

流れる冷えきった空気・・・。

 

f:id:tocotocokumachan:20170831151633j:plain

 

なぜ、こんなことになってしまったのでしょう?

 

それにはこんな理由があります。

 

f:id:tocotocokumachan:20170831151624j:plain

 

今までくまちゃんを動かして、しゃべらせていたのは

妹・くま美だったのです。

私とくま美が離ればなれになったその日から

くまちゃんはしゃべらなくなりました。

 

 

f:id:tocotocokumachan:20170831151650j:plain

 

ふとんに寝そべったくまちゃんが「寝よう」と言って、

ふわふわの手でまくらをポンポンと叩くのです。

 

私にとって、これ以上に幸せな光景はありません。

えびす顔でふとんに入ります。平和な1日の終わりです。

 

しかし、最近のくまちゃんは寝る時間になっても

寝そべっているだけで何も言いません。

 

しょうがないので・・・

f:id:tocotocokumachan:20170831151642j:plain

 

私も頑張って話しかけています。

「あら、あなた何歳?どこから来たの?」

「あら、いい匂いね〜癒されるわぁ〜」

 

ってもう初対面のおばさんになっているがな。

 

f:id:tocotocokumachan:20170831151701j:plain

 

くまちゃんも人見知りで緊張しているので

会話が成り立ちません。

昔は、あんなに、

あんなに

あんなに良いときを過ごしたじゃないかい・・・?

きみはもう忘れたの・・・?

涙がにじむ夜です。

 

 

もっとも蜜月だったころのようす↓

f:id:tocotocokumachan:20170831155518j:plain

 

 

でもこんなチャンスもあります。

f:id:tocotocokumachan:20170831151727j:plain

 

 

何かいるもの・・・だと・・・!?

 

 

f:id:tocotocokumachan:20170831151735j:plain

 

私は毎回言います。

「くまのアフレコをしてくれ、頼む」と・・・。

 

 

というわけで、

f:id:tocotocokumachan:20170831151745j:plain

 

これが今、私の欲しいものです。

お金で解決しちゃいけないってのは分かっているのですが

 

くま美や、ここにいいバイトあるよ。

 

自分が一人遊びができるタイプかと思っていたのに全然そうじゃなくて、

やっぱりずっと二人で遊んで来たので・・・

一人でくま遊びは難しかったです。日々めげそうです。

ちなみに一人で絵を描くのは楽しいです。

 

ハァ・・・。

 

くま吉

*************  

 

人気ブログランキングに参加しています。

よかったらぽちっとお願いします♪ 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村にも参加しています!

よかったらぽちっとお願いします♪ 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村