くま吉のトコトコ絵日記

くまちゃんが大好きなプー太郎による、ゆる~い日々を綴ったブログ。

9月からの新しい挑戦!

こんにちは、くま吉です。

はじめから読む方は、こちらからどうぞ!

*************

 

今日は、くま吉からの、ちょっとしたお知らせです。

 

f:id:tocotocokumachan:20170825000604j:plain

 

プー太郎になってから、早いもので3ヶ月。

ついに進化の時が・・・!?

 

 

f:id:tocotocokumachan:20170825000613j:plain

 

ずっと興味があり、独学で挑戦しては匙を投げていた、

webデザインの勉強に乗り出すことにしました!

プログラミング、コーディング、CSS・・・

あ〜このシワの伸びきった脳みそで、ついていけるかなぁ。

 

f:id:tocotocokumachan:20170825000623j:plain

 

今までは毎日更新していましたが、

学校に慣れるまでの間、更新頻度を下げることにしました。

不器用なもので、ブログと学校を両立できる気がしません・・・。

しばらくは手探りでやっていきたいと思います。

 

このしょうもないブログの更新を楽しみにしてくださっている

奇特な方がいらっしゃいましたら、感謝とお詫びを申し上げます。

 

f:id:tocotocokumachan:20170825000635j:plain

 

毎日更新されている方、心から尊敬いたします。

子育てしながら・・・お仕事しながら・・・

どうしてそんなに書けるんですか!?

しかも、ちゃんと中身のある美しい記事の数々を・・・。

 

私、学生になるだけなのに、めげそう・・・。

うんちとかパンツとかの記事しか書いていないのにめげそうだよ〜(白目)

 

 

f:id:tocotocokumachan:20170825000642j:plain

 

失業して3ヶ月。今後の身の振り方を考えていました。

また企業に属するにしても、フリーランスとして在宅で仕事をするにしても、

今、webの勉強をすることに損は無いと、思い至りました。

 

1度社会人になってしまうと、新しいことをがっつり勉強する時間が、

なかなかとれないので・・・。

今がチャンスだと思って、挑戦することにしました!

オリジナリティのある、面白いしかけのあるページを作れるようになりたいです。

 

この決断を下したとき、周りの人が応援してくれました。

支えてくれる人たちに感謝して、学校へ行きたいと思います。

パソコンが好きだったおじいちゃんも、天国で応援してくれているはずです。

(それとも、ボルグを書けぇ〜い!と言うかしら・・・)

 

い、いや書きますよボルグも・・・!

 

f:id:tocotocokumachan:20170825000653j:plain

 

今は、新しい生活に向けて、楽しみが膨らんでいるところです。

朝起きられるかどうかと、新しい友達ができるかどうかが、目下の心配事です。(勉強を心配したまえ)

 

と、いうわけで・・・

少しブログから離れる日も出てきてしまうかもしれませんが、

時々現れては、またしょうもない記事を投下すると思います。

たま〜に遊びにきていただけたら嬉しいです!

これからもよろしくお願いいたします〜!

 

くま吉

*************  

 

人気ブログランキングに参加しています。

よかったらぽちっとお願いします♪ 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村にも参加しています!

よかったらぽちっとお願いします♪ 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村