くま吉のトコトコ絵日記

くまちゃんが大好きなプー太郎による、ゆる~い日々を綴ったブログ。

将棋の街へ行こう!

こんにちは、くま吉です。

はじめから読む方は、こちらからどうぞ!

 

今日から、続き物です。

お暇な方は読んで行ってください!

*************

 

私は今、失業という「人生の夏休み」を謳歌中です。

この自由な時間を楽しまない手はないですよね!(就活せい)

と、いうことで旅行の計画をたてました。

 

行き先はもちろん・・・

f:id:tocotocokumachan:20170813191807j:plain

 

山形県天童市

3月のライオン」の登場人物にしてリラちゃんの旦那様、

島田八段の故郷です。

 

tocotocokumachan.hatenablog.com

 

天童市は、将棋のまち。

将棋の駒が名産品なんです。

どうしても、ここに行ってみたい!

 

f:id:tocotocokumachan:20170813191825j:plain

 

数ヶ月前から予定を立て、こんなものも作りました。

 

f:id:tocotocokumachan:20170813191922j:plain

山形さくらんぼのイヤリング〜

リラちゃんとおそろいです。

 

 

すっごく楽しみにしていたのに・・・ このタイミングで、

台風がきたのです!! 

f:id:tocotocokumachan:20170813191836j:plain

 

ちょうど東北方面にむかっている台風が、自分の家にも接近!!

親には、旅行を中止するように言われましたが、

あきらめたくない。

 

浄化のお香をたきながら、祝詞を流し、ロウソクを灯し、

天気図に向かって、台風を追いやるイメージを送り続けます。

こうして、ストイックに 呪い

いえ、祈っていましたが、だんだん不安になってきました。

本当に、台風はそれてくれるだろうか。

もし直撃したら、旅行どころではありません。

 

そんなとき・・・

f:id:tocotocokumachan:20170813191846j:plain

天使のくまおさんが、

てるてる坊主を作って応援してくれたのです!

すごく嬉しかったです。癒される〜。

 

 

その頃リラちゃんも、祝詞を流しながら

一晩中、天気図に向かって台風をぐいぐい押していたそうです。

 

朝起きると・・・

f:id:tocotocokumachan:20170813191858j:plain

力いっぱい押した方向へ、台風がそれた!!

 

行く前から念力を使い、相当、疲れましたが

なんとか、行けそうだ・・・!フゥ〜!

なにを隠そう、この私は念力の使い手であります・・・。

フハハハ!(冗談です)

 

ということで、山形へ出発〜!!! 

明日へ続きます。

 

くま吉

*************  

 

人気ブログランキングに参加しています。

よかったらぽちっとお願いします♪ 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村にも参加しています!

よかったらぽちっとお願いします♪ 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村