くま吉のトコトコ絵日記

くまちゃんが大好きなプー太郎による、ゆる~い日々を綴ったブログ。

お気に入りのくまマグカップ

こんにちは、くま吉です。

はじめから読む方は、こちらからどうぞ!

*************

 

今日は、私の集めているくまグッズのなかでも

とびきり可愛いマグカップをご紹介します。

 

片田舎のひしゃげたガラス屋の店先、

300円のワゴンセールの中から、文字通り発掘した一品でございます。

そのガラス屋は本当に傾いているので、

店先に立ち寄るのも怖かったのですが

くま欲しさに粘ってゲットした一品でございます。

 

ごらんください。 

こちらです!!

f:id:tocotocokumachan:20170804174255j:plain

こっちが正面かな?

手描きのイラストが、すごく可愛いでしょ!!

 

f:id:tocotocokumachan:20170804174219j:plain

こっちが背面。

全部で5匹のくまちゃんがいます。

ちょ〜カワイ〜

 

え?マグカップの横にいるのは何かって?

横にいるのは犬ですね。

 

では犬を除いた写真をもう一度ご覧ください。

f:id:tocotocokumachan:20170804174637j:plain

f:id:tocotocokumachan:20170804174814j:plain

うーん・・・この「くま感」がたまりません。

フォルムがいいんですよ。

下の模様も、まるでカフェオレを入れたかのような色合い。

 

 

特にお気に入りはこちらのくまです。

f:id:tocotocokumachan:20170804174923j:plain

f:id:tocotocokumachan:20170804174933j:plain

 

 

記憶をなくしているだけで

私が描いたんじゃないかなぁ。

 

 

くま吉

*************  

 

人気ブログランキングに参加しています。

よかったらぽちっとお願いします♪ 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村にも参加しています!

よかったらぽちっとお願いします♪ 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村