くま吉のトコトコ絵日記

くまちゃんが大好きなプー太郎による、ゆる~い日々を綴ったブログ。

リラちゃんが将棋をがんばる理由

こんにちは、くま吉です。

はじめから読む方は、こちらからどうぞ!

今日は、昨日の記事の続きです。 

tocotocokumachan.hatenablog.com

 

*************

 

あぁ〜宇宙・・・。 

f:id:tocotocokumachan:20170803234906j:plain

 

将棋のむずかし沼にハマったくま吉。

何がどう難しいのか説明出来ないほど。

言葉で何と表現したら良いかわかりませんが、

「頭が宇宙になる」

といったら分かりますかね?

 

3月のライオンを描いている羽海野チカ先生でさえ、

「3年間勉強したのになにも分からなかった。今も分からない」

とインタビューでおっしゃっています。

www.joseishi.net

 

私も、将棋ができる人を心から尊敬します。

 

f:id:tocotocokumachan:20170803234914j:plain

 

早々にあきらめモードなくま吉。←いつものこと

リラちゃん、スマホのアプリ使って、ひとりでよく将棋を覚えたね・・・。

「通勤時間に勉強する」だと!?

あら?女流棋士のたまごかな!?

 

 

なんでそこまでできるのか聞くと・・・

f:id:tocotocokumachan:20170803234926j:plain

 

 

はっ・・・。

 

 

f:id:tocotocokumachan:20170803234938j:plain

※画像はお借りしました。

 

そうなんです。リラちゃん、恋する乙女なんです。

この島田八段というキャラクターにぞっこんLOVEでして、

恋人を飛び越えていまや「旦那様」になってしまいました。

 

島田八段の誠実な人柄に惹かれたとのこと。

私も、アニメを見たので分かりますよ。

えぇ、島田八段はとてもいい人物です。

島田八段になら、私の愛するリラちゃんを任せてもいいと思います。

思うけど・・・。

 

 

f:id:tocotocokumachan:20170804000004j:plain

 

でもさ、それだけで将棋うまくなりすぎじゃない!?

恋する乙女パワーにはかなわん・・・!!

変なあせりを感じるくま吉なのでした。

 

まぁ、私もナルトにぞっこんLOVEだった時、

受験勉強・・・頑張れたな〜。って思い出しました。

アニメ放送初日に、おしゃれしてテレビの前に座っていたっけ・・・(遠い目)

恋の力は偉大ですよ〜!!

明日へ続く!

 

くま吉

************* 

 

昨日に続き、将棋グッズのご紹介です。

意中の彼が島田八段のような、将棋をたしなむ男性だったら、

バレンタインはこれで決まり〜!

ババーン!将棋チョコ!!

 

f:id:tocotocokumachan:20170806130953p:plain

※画像はお借りしました。

 

このチョコ、本物そっくりにできていて、

あの加藤一二三九段も絶賛したという一品です。

日本将棋連盟の推薦商品にも認定されています。

私は、リラちゃんとくまおさんに贈りました♪

デザインも味もこだわっていて、ちょっとした贈り物におすすめです。

夏期は販売していないそうで、今は買えません。

よかったら来年のバレンタインにどうぞ〜!

 

*************  

 

人気ブログランキングに参加しています。

よかったらぽちっとお願いします♪ 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村にも参加しています!

よかったらぽちっとお願いします♪ 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村