くま吉のトコトコ絵日記

くまちゃんが大好きなプー太郎による、ゆる~い日々を綴ったブログ。

夏の香りのオーデコロン♪

こんにちは、くま吉です。

はじめから読む方は、こちらからどうぞ!

 

今日は、昨日の記事の続きです。

tocotocokumachan.hatenablog.com

 

*************

 

ソムリエになれそうなほど、するどい嗅覚をもっているくま吉。

しかし・・・

f:id:tocotocokumachan:20170718154145j:plain

人工的な香り(香水、制汗剤、柔軟剤、ハンドクリーム等)

臭い食べ物(にんにく、ニラ、ネギ、キムチ等)などが苦手です。

あ、にんにくに関してはアレルギーなので、苦手という範疇を超えております。

 

 

敏感すぎて、基本的に「自分の匂い」しか受け付けられず・・・。

f:id:tocotocokumachan:20170718153904j:plain

クロエだのシャネルだの、有名な香水が並ぶ中で、

「自分のふとん」と答えたのは私だけでした。

あまりにも爽やかさに欠ける回答に皆さんビックリ。

 

 

でも、やはり女性としては、香水にも挑戦したい!

今までにいろいろ試してきました。

f:id:tocotocokumachan:20170718154728j:plain

香水に挑戦しては、敗退する日々。

自分から香ってくると、吐き気に襲われます。

だんだんとあきらめの境地に達し、無臭の日々を過ごしてきました。

 

 

しか〜し!

日々探求をおこたらない、くま美が見つけてきたこちらのオーデコロン!

f:id:tocotocokumachan:20170718154812j:plain

 

ハーバルノートの商品で、夏季限定です。

 

www.herbalnote.co.jp

 

シュッとひと吹きすると、本当に夏の野原の香りがします。

すごく爽やかで、深呼吸したくなる香り。

ユーカリ・レモン、ゼラニウム、ラベンダーなどのハーブのブレンドです。

ハーブの繊細さが際立っています。

 

朝、着替えた後にシュッとひと吹き。

すぐに飛んでしまうほど軽い香りですが、敏感な私にはちょうどいいです。

 

f:id:tocotocokumachan:20170718155527j:plain

 

寝る前にもシュシュッと。

ハッカ油も入っているので、スーっとしてさわやかです。

このオーデコロンに出会ってから、すっかり虜になってしまいました。

毎日シュッシュしています。

夏にしか買えないので、3本購入し、くま美とくま姉にもプレゼントしました。

 

香りのある生活って、いいですね〜。

よかったら、みなさんのおすすめの香りも、ぜひ教えてください☆

 

くま吉

*************  

 

人気ブログランキングに参加しています。

よかったらぽちっとお願いします♪ 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村にも参加しています!

よかったらぽちっとお願いします♪ 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村