くま吉のトコトコ絵日記

くまちゃんが大好きなプー太郎による、ゆる~い日々を綴ったブログ。

バカバカしいことばっかり書いているブログとして紹介されました!

こんにちは、くま吉です。

まず、お礼を言わせてください!

 

f:id:tocotocokumachan:20170728142542j:plain

 

昨日、大人気ブログ「自由ネコ」様にて、

「バカバカしいことばっかり書いているブログ」

として、私のブログを紹介していただきました!

 

gattolibero.hatenablog.com

 

なんという、すがすがしいタイトルなんでしょう。

いじめではありません 笑

 

私が気がついたのは、くまおさんとの楽しいドライブ中。

助手席にて、ウクレレを披露していました。

f:id:tocotocokumachan:20170728142626j:plain

練習したスピッツの曲を、いっしょに歌っていました。

 

スマホコード譜を見ていると、突然、楽譜の上に

f:id:tocotocokumachan:20170728142853p:plain

というお知らせが出ました。

 

f:id:tocotocokumachan:20170728142747j:plain「え、なに?バカ!?

何かやらかして炎上したのかと(笑)

ビックリした私は、すぐに確認し、爆笑しました。

 

f:id:tocotocokumachan:20170728142941j:plain

 

激励、本当に、嬉しく思います。

ありがとうございます!!

 

**********

 

自由ネコさんのブログは、読者数も多く、本当に人気です。

記事を読むと、その人気の秘訣が分かりました。

するどい着眼点を、そっとユーモアにつつんで、サッパリと笑える文章で

お届けしていて、ひとつ読み始めると、クセになってしまう。

そんなブログだと思います。

 

私が感銘を受けたのは、こちらの記事です。

gattolibero.hatenablog.com

 他人はともかく、自分が読みたい、自分が読んで楽しいと思えるブログを目指す。

 

ブログ初心者として、この記事からたくさんのことを教わりました。

「思いやり」を持って書くこと、自分が読みたい記事を書くこと。

アイコンは、かわいいネコなのでほのぼの系かと思いきや、

とても的確な、目からウロコが落ちるような記事で、ビックリしたのを覚えています。

 

**********

 

自由ネコさんから、

私が美大時代に傷ついた「先生の一言」が気になるとの

コメントをいただきましたので、ぜひ今後、描かせていただこうと思います。

 

f:id:tocotocokumachan:20170728143149j:plain

 

自由ネコさん、こんなブログをわざわざご紹介いただき、

本当にありがとうございました!

私には「強さ」が足りないことはよく自覚しておりますので、

なんとか1年続けられるよう、これからも頑張ろうと思います!

 

くま吉