くま吉のトコトコ絵日記

くまちゃんが大好きなプー太郎による、ゆる~い日々を綴ったブログ。

ブログを紹介していただきました!

こんにちは、くま吉です。

まずは、お礼を言わせてください!!

f:id:tocotocokumachan:20170723143236j:plain

 

きのう、人気ブログ「ぐわぐわ団」様にて、私のブログをご紹介いただきました!

gwgw.hatenablog.com

 

深夜に、これを見つけた時・・・

f:id:tocotocokumachan:20170723143446j:plain

正直なところ、

お給料が16円だったときよりもビックリしました。

 

こんなことってあるぅ??

 

いちから読んでくださったとのこと。

「わら半紙」に反応してくださったこと・・・(このブログに漂う昭和の香り)

まるちゃんのイラストまで描いてくださり、

とても丁寧に、ご紹介してくださっていました。

嬉しくて嬉しくて・・・なかなか眠りにつけませんでした。

本当に、ありがとうございます。

 

**********

 

実を言うと・・・ 

f:id:tocotocokumachan:20170723143746j:plain

 

いつも不安でいっぱいの私。

自分のブログが、どう見てもしょーもない内容のため、

誰かの貴重なお時間をいただいて、読んでいただくのに、こんな内容でいいの?とか、

面白いの?面白くないの?が自分で分からないという状態になり、考え込んでしまっていました。

 

f:id:tocotocokumachan:20170723143947j:plain

 そんな時、この記事を読みました。

gwgw.hatenablog.com

自分の文章がつまんないとか、需要がないとか、判断するのは自分じゃないのです。読んでくれた人がそれぞれ判断すること。文章の価値は自分で決めることじゃないのです。せっかく書いた文章を、生みの親がけなしてどうしますか。

 

そ、そうか・・・そのとおりだ。

見てくれた人が、どう思うかは、その人にゆだねよう。

私は、楽しんで描こう・・・。

 

f:id:tocotocokumachan:20170723145721j:plain

 

ぐわぐわ団」は、一日に何度も更新されています。

記事量がすごすぎて、私はまだ、すべて読むことができていません。

でも、ひとつひとつの記事にユーモアがあふれているのが分かります。

 

f:id:tocotocokumachan:20170723145731j:plain

gwgw.hatenablog.com

 

ちんたらしんかんせん「なごみ」・・・。

すごくかわいいです。乗りたいです。

このような、ゆる〜いイラストや、4コマに癒されます。

 

**********

 

まけもけさんは、後輩のまるちゃんがお好きなようです。(これまた予想外!)

「まるちゃんをもっと描いてほしい」というリクエストをいただきました。

まるちゃんとのエピソードを思い出しつつ・・・

今日は1枚のイラストを贈らせていただきます。

 

f:id:tocotocokumachan:20170723151801j:plain

 

まるちゃんが大好きなさくらんぼと、まけもけさんとごみちゃんのコラボにしました。

(亡霊のような私もいます。)

まけもけさん、本当にありがとうございました!

 

くま吉