くま吉のトコトコ絵日記

くまちゃんが大好きなプー太郎による、ゆる~い日々を綴ったブログ。

かわいいくまとの出会い

こんにちは、くま吉です。

くまおさんとの小旅行の続きです。

tocotocokumachan.hatenablog.com

*************

 

くまおさんにお願いして、 霧ヶ峰から少し足を伸ばし、

蓼科ハーバルノートに行ってきました。

 

ハーブのお店です。

くま美にこの本を借りてから、すっかりファンになりました。

今までにいろいろなハーブ屋さんをめぐってきましたが、

自分にとって、ここ以上のお店はありません。

ハーブティーがとても繊細な味で、本当に癒されます。

ほかのお店のハーブと、全然味が違うんですよね・・・。

通販できるので、かれこれ2年以上、ここのハーブティーを飲んでおります。

 

くま吉のおすすめはこれです。

オアシス(oasis) 20g袋 | デイジー・プラネット

このオアシスというハーブティーを飲むと

あまりの美味しさに、波動が上がる気がします。

緊張しそうな日や、会議中などに、

水筒に入れたこのお茶があるだけで、心がホッとするのです。

 

*************

 

実は、今回の訪問で私の心にいちばんヒットしたのは、

ハーブティーではなく・・・!!

 

くま!!

f:id:tocotocokumachan:20170717154446j:plain

お店の中には、ハーブティーだけでなく、

さまざまな雑貨も置いてありました。

 

その中に、ありえないほど可愛いくまさんが・・・

 

f:id:tocotocokumachan:20170717154512j:plain

興奮して近づきます。

 

f:id:tocotocokumachan:20170717154523j:plain

見つけてから数秒で選び始めました。

というか、もう握ってました。

 

f:id:tocotocokumachan:20170717154542j:plain

冷静になってみると、私は金欠で、

しかも、このくまさんは食べ物でもありません。

そう、「生きるのに必要なもの」ではありません・・・。

 

しかし・・・

f:id:tocotocokumachan:20170717154553j:plain

心の中で、のたうちまわりました。

それほど、このくまさんの愛らしさは尋常ではありません。

 

ちらりと横を見ると、くまおさんが立っていました。

f:id:tocotocokumachan:20170717154606j:plain

いちいち人に聞いてしまう・・・私の悪いクセです。

「買ってもいいんだよ」と言ってほしいのです。

くま吉よ、自分で決めたまえよ。

そして買ってしまいました。

 

 

こちらがそのくまです。

f:id:tocotocokumachan:20170717144425j:plain

なんという愛らしさ。

生地はたんぽぽ染めで、おなかにミントとラベンダーが詰まっています。

枕元に置いてもよし、クローゼットの番人にしてもよし。

 

f:id:tocotocokumachan:20170717160926j:plain

ふとんに横たわらせたところ。

かわいすぎて・・・涙がでそう。

 

f:id:tocotocokumachan:20170717144627j:plain

勝手に、くま美のぶんも買い込みました。

くま美のはピンクで、桜の枝で染めたそうです。

 

うーん・・・可愛さは罪・・・

 

ちなみに、これは通販では売っていません。

お店に行かなきゃ、出会えなかったくまです。

くまおさん、連れて行ってくれてありがとう!

 

くま吉

*************  

 

人気ブログランキングに参加しています。

よかったらぽちっとお願いします♪ 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村にも参加しています!

よかったらぽちっとお願いします♪ 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村