くま吉のトコトコ絵日記

くまちゃんが大好きなプー太郎による、ゆる~い日々を綴ったブログ。

ウクレレ初披露の巻

こんにちは、くま吉です。

ウクレレ丸との出会いはこちら!

 

1)ウクレレ♪デビュー

2)ウクレレ♪デビュー2

3)ウクレレの妖怪あらわる!

4)ウクレレを披露したい欲

5)初心者向け♪ウクレレの始め方

6)ウクレレケースできました!

 

*************

 

ウクレレ丸をお供に、旅に出たくま吉。

夕ご飯を食べて、温泉に入り、くまおさんのお家に来ました。

 

さぁ!待ちに待ったウクレレタイムです♪

 

f:id:tocotocokumachan:20170712151950j:plain

 

調弦中に、くまおさんが、後ろからプレッシャーをかけてきます。

 

・・・・・。

 

あっ・・・なんか・・・

 

f:id:tocotocokumachan:20170712152051j:plain

 

いつもの発作が・・・

このままだと・・・ウクレレをケースにしまってしまいそう。

 

いや!もう、ここまできたら

やるしかない・・・やるしかないんやで・・・

※言い出しっぺは自分です。

 

 

はじめに、いちばん練習した「チェリー」をご披露。

f:id:tocotocokumachan:20170712152106j:plain

 

ぎゃ〜

見られていると恥ずかしい・・・

 

f:id:tocotocokumachan:20170712152547j:plain

 

1番を歌い終わり、

ちらりとくまおさんの顔を見てみたら・・・。

 

f:id:tocotocokumachan:20170712152558j:plain

 

うわぁぁぁぁ〜

めちゃくちゃ拍手してくれているぅぅ

 

f:id:tocotocokumachan:20170712152608j:plain

 

一生懸命練習したことを、とても褒めてくれました。

ウン・・・時間だけはあるんだもん・・・。

 

この後、「愛は花・君はその種子」や「365日の紙飛行機」など

超、簡単な曲を演奏しました。

くまおさんは、惜しみない拍手を送ってくれ 、

ニコニコと喜んでくれました。

 

いつも褒めてくれてありがとう・・・。

私は褒められて伸びるタイプだから、さらに頑張れそうです。

でも、そろそろウクレレだけじゃなくて、

職も探さないとだね・・・。

 

くま吉

*************  

 

人気ブログランキングに参加しています。

よかったらぽちっとお願いします♪ 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村にも参加しています!

よかったらぽちっとお願いします♪ 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村