くま吉のトコトコ絵日記

くまちゃんが大好きなプー太郎による、ゆる~い日々を綴ったブログ。

ウクレレケース、できました!

こんにちは、くま吉です。

ウクレレ丸との出会いはこちら!

 

1)ウクレレ♪デビュー

2)ウクレレ♪デビュー2

3)ウクレレの妖怪あらわる!

4)ウクレレを披露したい欲

5)初心者向け♪ウクレレの始め方

 

*************

 

ついに、渾身のウクレレケースが出来上がりました!

くま吉が生地を選び、くま父が型紙を作り、くま母が縫い合わせるという

家族総出で制作したウクレレケース。

 

ごらんください!

 

f:id:tocotocokumachan:20170712135044j:plain

 

ちょっとレトロ調で、美しい柄です。

 

ウクレレケースもかわいいけど、

しろくまちゃんもかわいいでしょ♪ いやん♪

 

f:id:tocotocokumachan:20170712135054j:plain

 

持ち手の柄合わせまで、完璧な仕上がり。

ファスナーは観音開きです。

 

f:id:tocotocokumachan:20170712135104j:plain

 

中にはふかふかした分厚い芯が入っていて、ウクレレを衝撃から守ってくれます。

ぴったりサイズで、とても軽くて、持ちやすいです。

 

生地だった頃 ↓

f:id:tocotocokumachan:20170712135116j:plain

 

この美しい模様を見て、ウクレレにぴったりだと思いました♪

お気に入りのケースが出来て、とっても嬉しいです!

わ〜い♪ ずっと大事にします。

 

*************

 

さてさて、これを持って、電車で

くまおさんのお家へ向かったくま吉。

 

f:id:tocotocokumachan:20170712151822j:plain

 

家出か?というくらい大荷物な私。

仕事帰りに、迎えにきてくれたくまおさん。

正直なところ、人前で披露するのにはまだ技術不足。

うまく弾けるのでしょうか・・・?

次回へ続く♪

 

くま吉

*************  

 

人気ブログランキングに参加しています。

よかったらぽちっとお願いします♪ 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村にも参加しています!

よかったらぽちっとお願いします♪ 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村